ビートウォッシュ・Dシリーズの分解清掃なら肥後HCR商会にお任せ下さい!!
本日は、当店の人気サービスとなる洗濯機分解清掃の中から縦型洗濯機の多くのシェアを占める最上位人気機種日立のビートウォッシュについてのお話しです。
ビートウォッシュといってもいろんな種類があるのですが、その中で最も分解難易度が高く、作業を受けている業者さんも極端に少ないビートウォッシュ・Dシリーズにしぼった内容を記していきたいと思います。
今回は、そんなDシリーズの中でも最強と言えるBW-D10SVの分解清掃のご報告です。ビートウォッシュのDシリーズがなぜ最難関機種でどの業者さんもお断りしているかと一言でいいますと、それは、縦型洗濯機の限られたスペースの中になかなか高機能な乾燥機ユニットがぎっしりと入り込んでいるからなんです。
よって分解→清掃する側からするとあまり喜ばしくない複雑な構造、隠れたネジや部品、配線が非常に多く(いや、ホント多すぎて・・・)少々金額高くもらってもリスクや手間、時間を考えるとやってらんない・・・
というところが本音でしょうか。まあ、難しすぎて分からない業者さんも多いとは思いますし、縦型のシンプルなタイプですと2時間くらいで終わるところを5時間くらいかけて終わった後には抜け殻のようになってしまいます笑。
それでいてプラスティックの内蓋の軸が非常にもろく、簡単に折れてしまうようなDシリーズ特有の欠点もあったりします。(こちらに関しては購入1,2年での通常使用でも頻発している現象でネットにも多くの事例がでておりますので当店独自の応急処置にご了承いただいた場合のみ作業を承っております)
通常の縦型洗濯機では考えられないようなトラップや隠れネジが数多く待ち受けております。
しかも、見えない所や手の届かない所のホースやツメ、止め金具などを外していかなければならないため作業は長時間を必要とします。
今回のこの機種は、乾燥ユニットを外せないタイプでしたので何とか横にかわして固定した状態で洗濯槽を外す事ができました。
5年使用の洗濯槽は漬け込みクリーナーを頻繁にご使用されててもしっかり汚れは溜まっていました。
ビートウォッシュDシリーズは、複雑で難解な機種ですのでドラム式洗濯機も含めて年間300台~400台の洗濯機分解と豊富な実績で安心してお任せていただける『肥後HCR商会』へ是非お任せ下さい。